渋谷で働くSEのブログ

渋谷で働くSEのお粗末なブログです

工業英検準2級合格

工業英検準2級に合格しました。

f:id:kyosuu1:20161217163026j:image

 

正直、準2級はまだ和文英訳が多いので、院卒なら片手でとれてしまうぐらいです。

 

本当なら2級を受けたかったところですが、

残念ながら2級は土曜日にしかありません。

土曜日は教会で礼拝がありますのでちょっと無理です(ヾノ・∀・`)

だからといって1級受けるには…

受験料が痛いですね。

たしか1万越えてましたので。

 

合格率が思ったより低くてちょっとびっくりしました。

f:id:kyosuu1:20161217163218j:image

 

正直、数学の論文を書くぐらいなら、準2か2ぐらいで十分かな、と思います。

なので、これ以上工業英検を受けるつもりはありませんが、技術系ライティングの勉強はまだ続けたいと思います。