渋谷で働くSEのブログ

渋谷で働くSEのお粗末なブログです

たぶん1年ぶり

多分1年ぶりです。

応用情報技術者試験の準備もありましたし、データ取りのだるい作業に疲れたのもありましたし、いろいろあってブログを放置していました。

 

結局応用情報は落ちました。

今かなり悩んでます。

私って、最初から年食って就職したし、技術者として認めてもらえないかもしれないな…とか。この先不安です。

 

あと、海外への道もこれで大分閉ざされるかも…と思うと、ちょこっと心配になりますし。

どうしましょうかね…でも、今は意欲がありません。

資格よりは研究や別の数学の勉強に集中したいです…

 

研究もそうですし、プログラミング言語そのものに潜んでいる数学の理論(カテゴリー理論とか)も勉強したいですし。

勉強したって、どうせわかってくれる人いないでしょうが。

結局アウトプットが出せなければ、勉強なんて無駄だと言われるのがこの世の中でしょうが。

 

まあ、しばらくは資格の勉強はお休みとさせていただきたいです。

英語の勉強も合わせて お休みです。

 

うーむ、ということで、ブログは(ゆるゆると)再開です…

 

蛇足> 最近中国語の勉強を始めました。こっちの方がむしろやりたかったんです。

中国語って、見てわかっちゃうので、逆に発音の方は忘れやすいですね。