渋谷で働くSEのブログ

渋谷で働くSEのお粗末なブログです

工業英検

子供のころから英語ができるようになりたかったです。

勉強できる帰国子女なんかは本当にうらやましかったです。

しかし、英会話塾はやはり高いわけです…

 

ということで、私は自分が一番好きな方法で英語を勉強してみることにしました。

それは試験勉強。

問題集を解いて丸つけするときの快感が好きです。

それが資格など、目に見える形になってくるともっと嬉しいわけですね。

 

私は試験勉強が好きだから、英語の試験を受けることにすると楽しく勉強できるのではないかと思い、来年の1月に英検を受けることにしました。

作文に特に弱いので、去年の12月あたりから大学入試用の問題集をちょっとずつ見ていました。

そしてついこの前、3冊目の本が終わったので、次は翻訳の本を探してみようかと思って検索してみたら、なんと「工業英検」という、大変面白そうな検定が見つかりました。

ということで、昨日は、さっそく工業英検の問題集を買ってきてしまいました。

英検、TOEIC Speaking&Writing、そして工業英検頑張ります。

私は、英語が流暢になりたくて勉強しているわけではなく、技術英語をちゃんと書きたいから勉強しているわけなので、とくにライティングに重みをおいてやってます。

 

忙しいサラリーマンですが、日々頑張っていきたいと思います^^