渋谷で働くSEのブログ

渋谷で働くSEのお粗末なブログです

基本情報

基本情報技術者試験まであと3週間ちょっとぐらいですかね…

焦りが出ますね。

こつこつやってきた工業英語もやっぱり疎かになってきています。

 

基本情報技術者試験までは、それに専念し、他の勉強はなるべくしないようにします。

だって、この試験、アジア諸国でも認められるぐらいの試験ですから。

今は大ピンチ。英語よりこっちの方が大事だと思ってます。

 

勉強する量が多いので、いろいろ工夫しています。

その工夫のひとつがこちら、間違いノートです。


f:id:kyosuu1:20160927235351j:image

受験生のときは、模試を受けたら模試のコピーや余った試験用紙をノートに張り付けて間違いノートを作っていました。

最初は化学の宿題でやっていたもんですが、

こつこつやっていたあの宿題こそ受験前日に最も役立っていました。

 

ということで、11年ぶりに間違いノートを復活です。

毎週月曜日、会社で基本情報の勉強をしていますが、

その勉強時間にひたすらチョキチョキ✂してました。

おわんねーてな感じでした;;;

 

早く基本情報終わってほしいです。

工業英語もやりたいし、project Eulerという、数学の問題のコーディングもしたいです。

 

大学受験×人工知能についてもちょっと調べたいです。