渋谷で働くSEのブログ

渋谷で働くSEのお粗末なブログです

論文の「再現実験」(4)よっしゃー

昨日は「もう学習あきらめる」と言っていましたが、

まだまだ続けております…実は。

やっぱり「最初の120秒」は時間がかかるので、

  • convolutionの一番浅いhidden layerは4×400から100×16に
  • 最初の30秒だけ
  • tframeは150


にすることにしました。

そうしましたら、30分ぐらいで0epochに移ってくれました。

よっしゃーキタキタ0エポック!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:kyosuu1:20160911235239p:plain

f:id:kyosuu1:20160911235250p:plain

というわけで、実験はまだ続いております。

だいたい24エポックと言っています。


今回は面倒だったのでクレンジングは行いませんでしたが、

次はクレンジングも行わないといけないでしょうね。


ついさっき、0エポックが終わりました。

24分かかったそうです><

f:id:kyosuu1:20160911235340p:plain


この実験、かなりブラックですね。

コンピュータをひたすら酷使するという-_-