渋谷で働くSEのブログ

渋谷で働くSEのお粗末なブログです

Thanksgiving Day :)

今日は、私が毎週通っている英会話ミートアップでThanksgivingパーティーをしました。

 

ちょうど一昨日まで原因不明のバグに苦心していたんですが、

先輩方が夜中まで頑張ってくれたので、今日はパーティーに参加することができました。

 

美味しいお料理を囲んで、1年間の感謝すべきことを一言ずつ述べました。

 

私の感謝すべきことは…

 

I'm thankful for …

 

というそうですね。

ここで…私の感謝すべきことを軽く英語でのべておきたいと思います。

今日は感謝祭の日ですからね。

天気は寒くてまるでクリスマスのようですが。

 

I am thankful for my work. My work is very exciting and stimulating. I am appreciate of my recent work on data analysis. I could have an opportunity to learn the method called 'topological data analysis' (abbrev. TDA)

I love math and I was eager to study math in my whole life. Many mathematical methods are adopted to programming and data analysis, the fundamental technologies for AI. I really love my work!

 

テキトーな英語ですみません。

喋り言葉はもっともっとひどくてたどたどしいです( *´艸`)

まだ前置詞と冠詞に非常に弱く、しかもいろんなフレーズをまるごと覚えて書いたりしゃべったりするもんですから、まだ時間がかかります。

 

しかし…

これからは英検1級を目指したいので、楽しみつつ、英語も頑張ってきました。

 

本当に先輩方に感謝します!

I would like to say thank you for my seniors!