渋谷で働くSEのブログ

渋谷で働くSEのお粗末なブログです

勉強に飢え渇く

私は今、勉強に飢え渇いているみたいにあれこれやりだしてます。

会社でたまにfeedlyとか見て最新論文をプリントしたりします。

会社で勧められてやっている基本情報の試験もあるのに、

工業英検とか、TOEIC Speaking & Writingとかいろいろ考えているわけです。

 

数式を見ながら頭を抱えてたりしないと、

なんだか生きていても生きているのか死んでいるのかわからなくなります。

 

学生時代は、先の見えない学生という身分がとても苦しくて、

「勉強は学生の本分」と言われているわりには、落ち着いて勉強できませんでした。

今は社会人になってちょっと落ち着いてきたので、勉強できるぐらいの心の余裕がちょっと出てきていますね。

 

今更という感じもあるかもしれませんが、私はまず安定感がないと勉強できません。

はたから見ると、インプットだけあってアウトプットはない状態ですから、

誰からも歓迎されませんので。

 

というわけで、私はなんらかの刺激を探し回っています。

数式を見ながら頭抱えたいですー