渋谷で働くSEのブログ

渋谷で働くSEのお粗末なブログです

英語って、覚える量半端ないな…

相変わらず工業英検勉強してます。

11月にTOEIC speaking & writingも受けるつもりですが、

こちらまではまだまだ手が回りません。

 

今日は、こんな表現を覚えました。

「Aは広く応用されている」

 

A is wide in the range of A's application

 

うあ…

 

文ごとに覚えるなんて、長いですね。

しかし…だからこそ英語や欧米系の言語は若いうちにならておかないといけないかもしれないな…とつくづく感じます。

 

こちらの本も私のとってはかなり難しかったですが… 

 (まず英語より日本語が難しいというレベルです、正直この本は)

 

工業英語はこれをはるかに超えてましたね。

 

はぁ、ムズい…(ため息)

 

しかし、私が本当に身につけたい英語は科学技術英語なので、

辛抱強く向き合っていかないといけないと思っています。